2008年6月15日 福井県敦賀
本日は従来のツーリング予定でしたが急遽中止。
企画の本人(私も含め)都合が悪くなりました・・・・が、
やはり行きたい連中もおりまして近場を走ることにしました。
まっ、馬さんのGTRとあさやんのDS11の
馴らし運転をしなくてはならない事もありましたので走る事にしました。
8時集合には誰も遅刻せず集まりました。
8時半に国道のコンビにであさやんと合流。
この時点ではCB乗りのエーちんも写っていますがここでお別れ。
どうしても家族サービス(子供さん)が有るということで、
お見送りに来てくださいました。
お見送りだけでも参加していただいて有難うございました。
「お見送りしても土産はねーぞ!」と、
口には出しませんが思っているのは私だけ?
(ゴメンネ!次回は買ってきます。今日は財布に小銭しか・・・)
エーちゃんと別れ、福井目指してひたすら8号線を。
なんせ、慣らし運転ですから高速が使えん!
天気は上々ですが何故か肌寒い〜。
8号線米原付近をひたすら走る中年族。
GTR・・イカツイね!
余り腹が減ったので木之本のコンビにで軽食。
稲荷ずしを買う。
誰かさん「朝から良く食えるね〜」だって。
ほっとけ!
米は腹持ちがええのじゃ!
言ってる本人もカツサンドを食っとる!!!
またまた休憩シーン。
敦賀のコンビニで放尿です。
年とると近くなるのよね〜。それと数名の方はニコチンが必要です。
只今10時過ぎ。下道で何処まで行けますやら。
三方五湖のお食事処に到着。
バイクを盗難しようとしているあさやんにガス欠でバイクを押している白バイ君・・・・
ウソです!
バイクの置く場所を間違えて皆さん移動中です。
腹が減っているせいか非力な顔しております。
あさやん・・・怒っている????馬さんも?
人間・・腹が減ると期限が悪くなるのは当たり前(^.^)
カメラのフラッシュが点かなかったので真っ黒けになりましたが載せとこっ!
強面の面々ですからこのぐらい暗いほうが世の為人の為!
定食に冷やしうどん追加で食ってる奴がおる^_^;すごい食欲。
刺身定食にお造りの盛り合わせ。一言では言い表せないくらい美味しかった。
昼食をたらふく食べて帰路につく。
途中のみやげ物屋さんでお土産を買う。
お土産屋さんの屋根に書いてあったのが妙にパチンコ?????
海物語の?・・・カニさん??
パチンコ台が早いのかこのイラストが早いのかは私には判りませんが。
なんなら、ジュゴンに海がめetcも描いてみれば・・・。
思わず「リーチ!」と叫びたくなりました。(パチンコ好きの馬さんは気づいたかな?)
なんじゃかんじゃと言いながら無事に朽木村の道の駅まで到着。
6月とは思えない肌寒さ。
劇団一人・・いえ、ミッキーに前のコンビにまでホットコーヒーをパシリさせました。
だって、寒いのにここの道の駅アイスコーヒーしか置いていない(+o+)
この後の写真は有りません・・・・
だってサ、デジカメのバッテリーが無くなってしまいました。
無事に帰れたか帰れなかったかはご想像にお任せします!
取りあえずは、変なオッサン2名の新車の下道慣らしは少なからずとも完了!
めでたし!めでたし。