静岡 旧車懐見学
 
突然ですが豊川のビジネスホテル
 
14日の夜にアメダス確認すれば どーも 西は大雨の危険性大
 
てな、訳で
 
急遽、東へ向かうことに。
 
東行くなら新東名を利用しよう・・・。
 
14日21時に滋賀を出発。
 
豊川で泊。
 
新東名です。
 
連休というのに・・・・・・
 
車の台数が。。。。。
 
貸切状態です。
 
これでは元が取れないのではないのでしょうか?
お国の税金無駄使い??
 
でも、道は広いしアスファルトは新しいし非常に走りやすい!!
 
思ったよりアップダウンも無いし最高です。
 
新東名 浜松SA
 
静岡と言えば Yamaha
 
Yamahaと言えばバイク
 
しかし此処はYamaha楽器
 
奥にピアノのけん盤が写っております。
 
旧東名のSAに比べればガラガラです。
 
東京に行くなら新東名の方が断然早いかも。
 
新富士ICまではオービスも無いのでカッ飛べれる!
覆面パトは見かけませんでした。
 
新富士ICを降りて139号をひたすら北進。
 
到着しました!朝霧高原にある『もちや二輪博物館』
 
まー139号は大渋滞。
 
安近短かな?
 
関東人は普段から渋滞に慣れっこ??
 
ローアングルから撮るのもいい感じ〜。
 
 
16日には静岡空港を見学。
 
ところが、飛行機が無い!
ガラガラです。
 
到着便を待とうと思ったのですが1時間以上もあるので・・・・。

 
飛行機が駄目なら鉄道。
 
で、来ちゃいました!
 
大井川鉄道 『新金谷駅』
 
懐かしい電車、客車、蒸気機関車をしばし見学して帰路につく。
 
約、800キロ走破で無事終了です。