四国半周ツーリング
天気予報でツーリング日和。
てな訳で、坂本龍馬先生に会いに行きました。
 
突然ですが瀬戸大橋です。
何故か交通量が少ない・・・・。
カッ飛びたい気持ちもあるのですが景色も見たいという事で
制限速度で見物。
また、ストラップの邪魔が・・・・(ー_ー)!!
 
走りながらの後方写真は非常に難しいです!
坂本龍馬先生像。
 
何故か突然ババアが現れて。。。
 
空気の読めんババア。。。。
TVドラマに出てくる桂浜。

Message body

高知までは高速移動だったので帰りは低速移動
通称ゴジラ街道(55号線)をひたすら東進。
 
ゴジラ街道は所々40キロ制限が有るので
月光仮面とドッキリカメラには警戒が必要。
秋の交通安全週間ですから。
 
インターコムで
後方から
「前の車抜きますか?」
「65キロで走っているから止めておこう!」
と、会話して
ものの数百メーターも走った所で・・・・・・。
 
強制的に止める赤い旗を持った公務員さんが・・・・。
 
会話中にドッキリカメラを通過したみたい(*^_^*)
 
ワーワー言いながら無事に室戸岬に到着。
 
何回来ても ちぃ〜とも景色変わっておりませんでした。
徳島に撞着。
 
徳島と言えば
志那そば。。。
 
中華そばとも言うかも。
ラーメンではない。
 
よく雑誌とかで取り上げられている三八。
到着時はかなり行列が・・・。
 
小1時間ほど待ちました。
鶏がらベースの豚骨味。
 
肉そばを注文。
 
肉そばとは 通称チャーシューメンかな。
 
このチャーシューが
メチャクチャ旨い!!!!
 
価格も¥850.。
 
何処いらの、ラーメンで高級外車乗り回している「くるくる亭」とは 月とすっぽん。
美味しい物は完食できるもので。
 
最後まで一気にいけました(#^.^#)
 
何故か徳島の志那そばには外れが無い。何故なんだろう???
 
ラーメンは当り外れが多いのに。
坂本龍馬先生に会いに行った距離数です。
 
行きは高知のホテルに着いた途端土砂降り!
 
帰りは走る所走る所雨上がり!
 
さすが晴れ男!!!
 
無事雨にも濡れず到着。