金太郎温泉、雨の中の行進隊
7月25日AM9時20分全員集合 本日の天気予報は雨。   全員が合羽の覚悟をしていたのでしょうが神の御加護か薄日が差し暑くも無く最高のコンディション。   雑談が多すぎ出発が10分少々遅れました^_^;   金太郎には16時に到着すればオッケーですから。   富山県魚津の金太郎温泉は一度も行った事無いので心配。 魚津は通過点ですものね〜。   合羽無しでの出発!気分は上々
賤ヶ岳SAに無事到着。 約10分遅れ。   トーゼン放尿とコーヒー。 飲むからトイレが近くなるのかトイレに行くから水分が足らずに飲むのか?   おっと、百害有って一利無しのタバコもプカプカ(^^♪   進行方向の雲を見れば何だか怪しい雲行き。 河童連中に合羽の着用命令!   20分遅れで出発進行(^^)
南条SA到着。   やはり賤ヶ岳の峠で   ご覧のようにアスファルトはかなり濡れております^^;   雨予想と女性ライダーの為に70キロの速度で計算しての時間ですので ほぼ予定通り。 道中かなりの大粒のにもかかわらずにこやかな顔。 安全速度の為、心にも余裕?   あれっ??? 1人足らなくない???(撮る時全く気が付かない)   桃太郎さんは??   あっ、そうか・・・・。 キジ君と猿さんの仕入れで山に行ってるのでしょう(-_-;)
前方の雲は雨雲ではなさそうなので合羽を脱ぐ。 私の六感が当たるか外れるか走ってみて解るでしょう。   ここで又15分ほど遅れて出発。   出発前にとーぜん、タバコにコーヒーと放尿(*^。^*)
尼御前SAにほぼ定刻に到着。   ここで昼食を頂く為1時間の休憩予定。   レストランに入れば、大混雑(>_<)   10人が座れるのを待つとおそらく1時間はかかる勢い   仕方なく隣の軽食コーナーで昼食。 幸いな事に結構美味しい。   頂いたうどんも冷凍うどんではなく生うどんで美味しい(^^♪ 冷凍うどんは芋のでんぷんが含まれており美味しくない(個人的)   ミニ知識 従来の小麦のうどんを冷凍すれば湯戻しの時にムラができ歯ごたえが無くなる。 芋のでんぷん(タピオカ)でできたうどんを冷凍してもムラも無く歯ごたえを残して湯戻しできるので殆どの店が冷凍うどんを使用。 芋の好きな女性が冷凍うどんを好むのはこの為だと思います。 私はどーも、冷凍うどんだけは好きになれん!(イモ類が嫌い)
軽食コーナーでの昼食した為、時間に余裕ができました。   ぶらぶらとしているおっさん^^;   しかし1000円効果はすごいですわ。 SAは車と人だらけ(レンタカーもかなりの数)   高速慣れしていない連中の運転はかなり恐怖を感じます(@_@。   ツーリングバイク隊列の中に割り込んだり、IC合流でモタモタで 「貴方はどうしたいんじゃ?早く入れ〜」とコチラが気を遣う羽目に。   とーぜん指示器も無しに突然前に入ってくる!   高速道路ルール知らん奴程怖い奴は居ませんよね〜^^;
魚津ICを無事に出て記念撮影。   ここまで来ればもう安心(^^♪   しかし、魚津ICで下りてくる車は余り無い。 やはり魚津は通過点? ここまで来るなら宇奈月温泉まで走るのでしょうね。 ここまでで1000円とは・・・。 すんごく儲けた気分です。 しかも平均速度80キロですから、とても長く高速道路を利用した気分になりました。   今回は桃太郎さんシッカリ写っています^^;   キジ君と猿さんは収穫出来たのでしょうか?? 犬さんは現地で収穫??(^.^)
魚津方面に曲がりしばらく行くと右折に右折に左折。 出発前の地図で確認してます。   ほぼ15分位で目的地の金太郎温泉に。   でも、普通は水族館とかの矢印の他に温泉の案内も出てませんか? 何処を探しても金太郎温泉の案内が有馬温泉・・・・・・(>_<)   地理に不慣れな方はどちらに曲がればよいのか右往左往することでしょう。
旅館には『16時頃に到着しますので。』 と、事前にメールしておきました。 奇跡か偶然か計画がズバリ的中か 旅館に到着したのが何と 15時59分40秒   旅館の方達もビックリしたと思いますが当の本人も時計を見てビックリ!   新幹線並みの正確な時間。(ちなみに僕の時計は秒まで狂い無しです)   到着した早々、酒豪連中が鉄馬に跨り近くのコンビニにアルコールのを調達。 すぐに酒盛り宴会。   19時の宴会まで待てないのが不思議。 おそらく手が震えて来て意識障害が出るかも知れませんね〜?
料理を頂く前に記念 早めにしておかないと酒豪連中がどうなる事だか心配。   到着時点から始まっていた酒盛りで一部の方達は少々出来上がっておりますがな。
「カンパ〜イ!!」 と、意気満々!!   ささ、美味しい料理を頂まひょ(^^♪
黙々と料理を食べている右から鬼教官、桃太郎、和尚。   お口に合ったのか合わなかったのかは謎です。 後談にも食事の事は誰も口に出しませんでした。   不味かったら文句ダラダラ言う連中ですから何も言わないと言う事は不味くなかったと判断しましょう。
写真の料理と造りの盛り合わせとカニのグラタン他を頂いてメインの温泉に行きました。   温泉が硫黄で満たされ最高の泉質でした。 温泉好きな方にはたまらなく良い温泉ですよ〜。 次回は泊まらず温泉だけ利用もしたいです(*^。^*)   女性連中は「お肌がスベスベになった」と、大喜び   今まで行った温泉の中では別府の泥湯に次ぐ良い温泉でした。いや、泥湯と変わらないかも。 しかし、硫黄のにおいが合わない方は不快かもしれません。
しこたま飲んで騒いで温泉頂いて帰る支度。   この写真のおっさんもかなり飲んで夜更かししていたはずなのにやたら元気! 不思議な方ですわ。二日酔いしてないのでしょうか??   本日も又予報。 幸いな事にこの時点では雨は降ってません(^・^)   降らないうちにイザ出発!   お世話になりました〜、と一礼して魚津ICに。  
出発前の記念   この位の人数が目一杯かも。これ以上増えると2班に分けなければ引率が大変。 これ以上なら後方は必ず信号にかかる。   高速は各SAで待っていてくれればOKですが下道は必ずハグレる。信号が邪魔するのである。   ニコニコしてますが後に一瞬ですが大粒のゲリラ雨にやられます(>_<)
高岡PAでしばしのタバコと放尿休憩。   何故か1名不在です。   そーなんです・・・・白バイ君が。。。。   高岡で休憩する事を・・・・。 自分の走りに酔っていたのか素通り〜。   小矢部川SAで待つ様にメールを打つ。
徳光PAで昼食   本来の予定では尼御前SAでしたが とんでもない バケツをひっくり返したような雨とでも言うのでしょうか。   急遽、雨宿りがてら食事。   土産も買わなければならないので一石二鳥かな。
『味の保障付き』 と、書いてあったので注文。   で、保障付きとはどのような保障なんでしょう??   不味かったら返金? 絶対に不味くないと言いたいのでしょうが普通でした   日本海の民宿料理の方が美味しいかも^^;
高速最後の休憩、南条SA。   ここに来るまでに合羽の出入りが・・・・^^;   脱いだり着たり脱いだり。   忙しかったのです!   まっ、これもバイクの楽しさですかね? しかし、着たら止むし、脱いだら降ってくるし。 我慢して着ていたら蒸し風呂状態だし(ToT)
湖周の長浜のコンビニで最後の集合写真。   ここでひとまず解散。 皆さんお疲れ様でした〜。   個人個人楽しさは違うでしょうが誰も不満が無しであったのが幸いです。   次回は秋に山口県秋芳洞辺り??   片道650キロ!!!   ひんしゅく物????   メンバー集まらないかも〜(>_<)   何なら個人的に誰か行きましょう。
今回の全走行距離。 片道300強。 カッ飛びツーなら3時間で走破出来るのですがあえて6時間半で走るのも景色がよく見えて良いかもしんね〜^^;   新幹線の景色とSLで見る景色の違いかな。 SLって何?と聞かれそうなので 「蒸気機関車、スチームロコモーション」と言っておきます。   それより、ノンビリ高速ツーリングすれば 燃費のAVが21.9キロと出てます 恐るべき経済的な燃費。   満タンで540キロ走れまんがな(^・^)   確かに、金太郎温泉近くのスタンドで11リッター給油しただけでまだ2メモリ出てます。 多分、メンバー全員が今回のツーリングで脅威の燃費を出したことでしょう。   全員無事に帰還出来て幸いでした。お疲れ様!