2009年5月24日 雨上がり決死隊
本日は日帰り温泉ツーリングでしたが たっきー君から 「京都は雨が降っている」と連絡が。 外に出てみるとかなりの勢いで   仕方なく中止を発表。そのまま布団にくるまる。   ところが、9時過ぎに白バイ君から 「晴れてますヨ」とのメールで起こされる。   てな訳で、急遽何処かに行くことに。   温泉はあきらめ高速乗り放題1000円を利用しようと意見がまとまる(^^♪   シングルで出かけていた桃太郎さんと八日市ICで待ち合わせ。   八日市から豊田JCまで行き北に上がるか南に下がるかは雲行きを見ながらと言う事で
11時過ぎに伊吹のPA。   ご老人たちの定番、放尿タイム。   朝のは何だったんでしょう? 全くの降る気配無し!!!!   何故なら、この時、土日暇人さんからの電話で 「長嶺に雨雲を集めておきます」 と、ご配慮を頂きました。   それに加え、さらに桃太郎さんが河童(合羽)を脱ぐ気配が無い。   これなら、まず降らんと確信。   前途はルンルン(*^。^*)
12時過ぎ   やはり雨の降る気配無し!   尾張一宮SAで今度はニコチン補給休憩!   何か、各駅停車になってきたぞ!   でも、いいんです!別に何時にどこそことは決まってもいないし、誰が待っているのでも無いし(^.^)   走るとチョピリ肌寒い感じですわ。
13時15分ハイウエーオアシス刈谷に到着。   ここでランチをしようとしようしたのですが 何と 人、人、人、ヒト、人間だらけ〜   1000円硬貨? そんな硬貨は無い!!!500円が関の山だろ。   1000円効果だろっ!!(怒)   レストランのテーブルも空いていないし、人間を見に来ているのでも無いし。 可愛い子ばかりが大勢いるのならまだしも。ババ○にガ○やオッサンばかり・・・。 と言うことで長島PAまで行くことに^_^;
長島PAに到着。   何か妙にテンションが高い!   やはり途中で200キロで爽快に走れてストレスが解消できたのか? それとも、やっと餌にありつける嬉しさなのかは判りませんが。   さすがに腹減ったー!!!!
本日のランチ   リブステーキ 1800円ですが1000円が自己負担ですのでとても美味しかったと思いますよ。
見事に完食!   腹が減っていて美味しかったのか? 本当に美味しかったのかは定かではありませんが完食しました。   実はこの後、自宅の夕食がステーキ!!! ものの見事にかぶりました^^;   ステーキとステーキがかぶるとは。 飛行機が落ちる確率より低いと思うんですが・・・・・。   でも、お肉大好き少年ですから感激(*^。^*)
菩提寺PAでコーヒータイム。   ところが、この2人、手招きして呼んでいるのに駐車場で話に夢中で来ない!!!   ブチ切れ和やんが 「おまえら〜罰じゃ〜」×××!! と、タヌキに化けさせました!!!。   とってもお似合いなお二人さん   少しは思い知ったか〜・・・・。   でも何か楽しそう! M気あるん?この2人。
温泉はありませんでしたが 300キロの楽しい1000円ツーリング・・・・。 いえ、 八日市ICから乗り竜王ICで下りたから 結局ETCの判断は200円。   300キロ弱が200円はとても安い高速道路です。   でもガソリン代が・・・。   所々200オーバーでバトルしたもんで・・・・。   トータル、ステーキが1000円、高速が200円、ガソリン代が約2400円(FJR) >  安い金額での大人の遊びの1日でした(^^♪   まっ、雨の為に家でゴロゴロしている方が格安なんでしょうが。   本日も全員無事生還!