2009年6月27日岐阜県恵那ツーリング
本日は土曜日ツーリング! 土日暇人さんの要望で土曜日になりました。   8時集合ですが7時40分に店に来てみれば、若干2名は到着しておりました。 歳をとると早起きするのですね〜(^^♪   イマタク君のZZRに簡易ETCを取り付け中。   5分もあれば完了!!   イマタク君、バイクは初のETCでのゲート通過。
1発目の通過は心臓バクバクものでしょうね(*^。^*)
白バイ君と桃太郎君と馬さんの到着を待つ早起き軍団。   土日暇人さんは『明るい農村』というN○KTVを見てから来店したとか。   数日前までは本日は曇りのち午後からは雨の予報。   どこが雨やねん!   今週一週間は土日暇人さん河童(合羽)を着て通勤して頂いたので
天気予報が大はずれ!すごいパワーです。
8時だよ!全員集合。   何か平均年齢が高いのは私の気のせい??   イマタク君が居なければただのオッサン暴走族ですがな
イマタク君の給油の為養老SAで一服。 この時点で暑さの為半バテ(>_<)   暑いし腹は減るし喉はカラカラ   地球温暖化の影響でしょうか?6月の晴天なのに爽やかさが無い! アスファルトの照り返しと高温の為に疑獄の走行。  500のペットボトルは瞬時に飲み干す。
東名高速はかなりの灼熱街道でしたが中央道に入れば
少し涼しくなり走りやすくなってきました。 内津峠PAで2度めの休憩。 メンバーの顔がチョッピリ元気になってきたのがわかるかな?   中央道は車が少なく走りやすいです(^.^) その分、税金で飯を食ってるお菊さんがウロウロしていますから気をつけましょう。
中央道を颯爽と走る中年達!   追い越し車線には車はいません。調子こいて追い越し車線を走っていると 税金の二重払いが生じます。おまけに免許の点数が加点さります。
高速ダラダラ走行はここまで! ここで下道街道をまっしぐら〜。 中野方の峠を目指します(^^♪   ここまでで通行料は1000円。
『恵那』 よく聞く言葉です。何故なんでしょう??   ひょとしたら、来週辺りも来なくてはならない気がします〜^^;
恵那ICを下り左折。 直ぐのコンビにで休憩   ここで休憩しておかなければしばらくは何も無いのです。   その分、非常に車が少なく快走出来るルートになります。 ここで又、500のペットボトル一気飲み^_^;
本当は峠まで一気に行くはずでしたが 何も無い風景に見えますが、ある人物には見慣れた風景!   そーなんです!! ここを右折して直ぐに『チビ助』君の自宅があるのです。   その本人は・・・・・   「ё−♀」で参加出来ないと。プールに泳ぎに行くとか言っております(^_^;)
チビ助君の裏山の峠をサキサク攻め無事に41号線を快走。   途中、腹も減ったことだし 『たつみ亭』で昼食。   まー、、、ここの店の料理の出てくるのが       遅い
遅くても美味しければゆるせるのですが・・・・・鈍行いえ普通。 せめて、新快速位は欲しい。   無駄な時間をかなり過ごしましたわ(>_<)
>なんじゃかんじゃと文句言いつつ昼食終わりました。   文句言うな!!!! 昼食代はクラブ持ちじゃろ!!   ただで昼食頂けたので直ぐに機嫌が直った連中。 単純な連中?   さ、ここから東海北陸道の関辺りまで下道ルート。   今度は、暑さと、お腹がふくれたので睡魔との戦い^_^;
関ICの2`手前のコンビにで休憩。   ジャンケンで勝った者がお・ご・る。   何故か、、、又、 あさやんが負けた。(勝った)   勝てなければならない時に負け、勝たなければならない時に負ける。   面白い方ですわ(*^。^*)     美味しいドリンクを頂き皆さん満足
あさやんが負けた、勝った。 決定的瞬間
勝っているのですが・・・・・。   他メンバーはとっくに負けて退散。   残るお達者ものが3名。
あさやんのおごりのドリンクを飲みながら雑談中に 和やんがとんでもない事を発見。   馬さんのカワサキ1400GTRのフラッシーコントロールユニットと 和やんのヤマハFJRと全く同じユニットが付いている   右側のユニットも全く同じ。   どーゆー事でしょう???   FJRはかなり前から販売してますから よーするに カワサキが流用?新設計に金がかかるし設計するのも面倒くさいのでは?     カワサキらしいです。   ひょとしてエンジンもヤマハ?(笑)
養老SAで高速道最後の休憩。   つい先日はこの時間(PM4時過ぎ)は薄暗くなりかなり寒かったのですが。   そー言えば この休憩にドリンクが出てきたのですが・・・・・・?   誰のオゴリだったのでしょう????   まっイイや(^^♪   天から降って来たと思いましょうヨ!
八日市ICで下車。   近くのコンビで解散となりました。   今回も何事も無く無事生還(^_-)   ここで簡易EICを外し返却。   桃太郎さん、イマタク君二名が借用。   基本使用料(三時間)が720円。1時間増す事に120円加算   請求書は後日送付します!(笑)
本日の記録です.   気が付いた方要るかな??   この時間、PM6時で気温が・・・。   全然涼しくなっていないでしょ。 やはり地球温暖化???   これからの真夏のツーリングが思いやられそうです(-_-;)   来月の金太郎温泉ツーリング・・・・雨を期待。   何故なら、、、、バスで行けるもん!!!   運転は、もちろん、、、、 ジャンケンに強い・・・・・○やん!!