6月19日〜23日 INグアム島
え〜〜、
長女が結婚する事となりました。
 
グアム島での挙式となりました。
 
19日早朝自宅を出て
関空9時50分発グアム行きデルタ航空で出発。
 
デルタ航空の利点は手荷物が2個まで持ち込めるのがいいです。
ただ使用航空機がボーイング757型なのが不満。
757型は日本の航空会社は使用していない。767型を使用している。
 
まっ、娘が旅費を出してくれているので贅沢は言えません。
まして、夜便を高額な朝便にしてくれただけでも有り難いです(*^_^*)
 
昼過ぎに無事ホテルに到着。
免税店のまん前の『アウトリガーホテル』
この免税店の真ん前が後程大変な事と。。。。
アウトリガーホテルから見たホテル街のメインストリート。
 
この時期は雨期の為気まぐれに土砂降りの雨が降ります。
まっ、降っても10分程で止むのですが・・・。
さて、いくらでしょう??
 
空港で$換金時レートは83円でした。
 
 
 
本場のマクドを頂くことに。
日本と少し味が違った気がしたのは私だけ??
 
ただ、アメリカは太っ腹??
ドリンクがフリーになっている為、飲み放題(^_^;)
と言ってもそんなに飲めませんが。。。
 
片言の英語で全てゲットできました。(たぶん日本語解っていると思いますが)
しかし朝からよく食えますな〜・・・・。
ここまで来てするかなぁ〜・・・・。
 
この二人はバカです!!!!
 
日本に帰ればケツが腫れるほど乗れるのに!と、女どもの罵声。
 
罵声をあげていた連中が何故かジェットコースターに・・・・・。
 
一回二ドルです。安っ!!!
 
ワーワーギャーギャーとうるさい雄叫び!!!
 
おめでとう!!
 
我が娘と和也君がメデタクゴールイン。
 
嬉しいような悲しいような・・・・。微妙な心境でしたワ。
 
雨期で雨を心配していたのですがこの日のこの時間帯だけは
嘘のような快晴。
 
前日の挙式の花嫁さん、ドボドボ。
娘の式の翌日の花嫁さんも又ドボドボ。
普段の行いが良いのか、有頂天親子に天気まで可笑しくなったのか??
 
青い空、白い浜。
絵になります。
 
口の周りに・・・。行儀が悪いぞ!!(笑)
 
楽しそうなお二人さんデス事!!!
 
無事挙式も終りお食事会。
今度はお行儀よく食べてますがな!
 
たぶん、二人とも緊張していると・・・。
何故なら、服を汚せばクリーニング代が。。。と、思っているに違いない。
二人ともレンタル衣装ではございません。
自前の衣装です。
 
無事に全て終了(*^_^*)
 
緊張から解き放たれた家族です。
 
ま〜、バージンロードを娘と歩く時の緊張たらありゃしないわ。
 
二度と御免ですわ(^_^;)
 
後ろに見えるホテルは
『リーフホテル』です。
 
このホテルは嫁さんと新婚旅行で宿泊した懐かしいホテルです。
・・・・あの頃は・・・・若かった・・・・・。
 
グアムと言えば
これでしょう!
30センチ以上もあるロブスター。
 
横のデッカイアメリカ牛肉が小さく見えます。
 
日本に帰った時のヘルスメーターには乗りたくない事と思います。
 
このいかがわしい建物が宿泊ホテルの真ん前にあるのです。(地獄の始まり)
『DFS』通称免税店です。
 
全ての商品が免税の為安いのですが。。。。。
 
♀どもはこの中を歩く歩く。
一日中歩く歩く。
明けても暮れても歩く歩く。
端から端まで歩く歩く。
戻ってきては又行く、行く。
 
もー無理!と♂は挫折!!
 
何処にあんな体力が有るのか??
 
疲れを知らない♀には脱帽です!!
 
歩くより走るほうがよっぽど楽です。
てな訳で、1日はレンタカーで島内観光。
 
キャデラック・タウンカーをお借りしてあちらこちらウロウロ。
和也君の運転。
 
後に、下の娘と、嫁さんの運転。(ギャー)
 
 
右側通行の左ハンドルは日本では出来ないので経験の為皆さん頑張りました(^J^)
 
途中、道の真ん中にヤシの実が落ちていて、それをひき殺した方が・・・・。
 
車の底で「ゴン!!ゴン!!」と変な音が。
 
まっ、いいでしょう。レンタカーなんだから。
 
と言いつつ、車内は大爆笑。
 
楽しかった結婚式兼新婚旅行??
 
結婚式?新婚旅行??家族旅行??
 
何だかサッパリ訳わからないグアム島でした。
 
当事者二人はどう思っているのか判りませんが(たぶん楽しかったと)
 
我々部外者は大変有意義な旅行?となりました。
 
無事にデルタ航空ボーイング757型で関空に到着。