ヤ〇ハ製の2T-Gのエンジン!
1600ccで115psだったと思います。
FJRなんか1300ccで145psもあるのですから
今となれば
何と 非力な事でしょう。。。
でも、当時はすんばらしいエンジンで・・・。
日産のL型エンジンも良かったなぁ〜。いや、A型はもっと良かったかも。
ミクニの4連キャブが誇らしげに付いてます。
当時は、ソレックスにウェーバーのキャブレターも有ったのです。
初対面の方でしたが
余りにアイドリングにバラツキが有ったので、
ついつい、
4連キャブレターのセッティングをしてしまいました(もちろん無料ですよ!)
ド真剣にしようものなら半日はかかりますから
適当にしましたが
「アイドリングが安定しました!有難う!」と
少しばかり喜んで頂きました(^'^)
久しぶりに『職人技』の仕事が出来ました。
いや〜、昭和時代が懐かしいです。
このような個性的な車を各社出せば
若者の車離れは少しは解消すると思うんですが・・・・。
|